人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治見で40.7度の最高気温はびっくり、元岐阜住んでいた

岐阜県多治見市で2018年7月18日についに40.7度になりました。
あまりに高い気温ですからどのくらいの暑さなのかわかりませんが、相当暑いですよね。

私は2年前に岐阜市に住所がありましたが、それは暑い暑いの毎日でした。
多治見には医療関係の仕事をしていましたから隔週で車で行っていましたが、
やはり多治見の暑さは半端ではないです。

多治見市に行くと多治見駅がありますが、車で5分くらい走った場所でしょうか、
それはウナギ屋さんが多いんです。

確か10軒以上はありましたね。
早速、ウナギが食べたくなり、うなぎ屋さんに入りましたね。

うな重でしたが確か2000円は超えていたと思いますね。
安月給でした私も奮発してうなぎを食べたのは正解でした。

今は名古屋市に住んでいるのですがまた多治見に行ってうなぎ屋さんに行きたいと思います。

あの味は忘れることはできません。

それと多治見についてびっくりした新しい情報があります。多治見は暑いことで有名になりました。
そこで40度を超えるとアイスクリームが半額になるお店が登場しましたね。

多治見駅、JR多治見駅の北口にある「TREE by NAKED tajimi」の「ベンアンドジェリーズ」です。

普段は580円もするアイスクリームですが、290円になります。
この最高気温を記録した日にも当然ですが半額になったことです。

http://www.torhiau.org/


by ottyngymcy | 2018-07-22 19:40

てやもんの毎日つづれ日記です。楽しい発見がありました。皆さんに参考になるものは紹介します。


by ottyngymcy